みのる。テニス@シンガポール!

シンガポールでテニスコーチをしています。 育児も頑張ってます。 応援宜しくお願いします。

ワイヤレス・ラン

Oコーチの家にワイヤレスランを設置。

ちょとだけ早いけど「出産祝い」として。

自分の家はすでにルーターを入れているので、今回も楽勝!!

っと 言いたかったのですが これが大苦戦。

まあ30分を予定していたのが 3時間か・・・。
原因は正直言って
「分からない!」
はじめに行った設定で ほとんど正解だったのが つながらず。
そこから はまっていくのでした!!

おそらくそこで「再起動」でもしておけば終了だったのに?

○原因
 モデムとパソコンがUSB接続だった為にLAN接続に変更しかし、シグナルを確認できず。 
 モデムが古く98とか2000に対応と書いてあったのでアップデートしないといけないかも?と そこでUSBにてVISTA対応のドライバーをダウンロードしたらZIP解凍できずに?そこでフリーソフトをダウンロードしても解答できない!
 いったん夕食をご馳走になり。
 再びトライ、今度はパソコンがフリーズして強制終了も効かずに、終了。
 そうこうしていたら LAN接続でシグナルが受けられるようになり、今度はルーターを設定。こちらはすぐに繋がったので OKかと思ったら やっぱりLANがトラブルで駄目。今度はLANケーブルの異常かもしれないので モデム→PC間のみで確認して 2本ともOKでした。
 また再起動したらOKになり、普通に繋がってた。

つまり 普通に作業して、リセットと再起動をしておけばそれで繋がっていたと思います。

人気ブログランキングへまあ 記録として残します

新婚自転車

「R」の会社関係の結婚祝いのパーティーがありました!
結婚式をやらないといったら 企画をしてくれたそうです。
ありがたい!!タンキューヤー。
当然自分も英語のスピーチ!

「サンキュー ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ザッツオール!」

っと 笑を取れた?

で 色々な人とお話できました。
「R」は人気あるんだねえ・・・と関心したり、
「みの~る」も ある筋では有名だったりして・・・。
結婚写真でビックリな出来栄えで話が盛り上がったり。
楽しかった!!

で 終了して 飾りの風船を持ち帰って。
シンガポールらしく
「新婚自動車」に いや 自分の場合は「新婚自転車」に変身っ!!

f3d78533.JPG
ずばり決まりました!!
乗れないけど・・・まあ いいんじゃない!

人気ブログランキングへ「自転車」話も後日期待!!

カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログで使用している画像は無断転載、使用を禁じます
  • ライブドアブログ