みのる。テニス@シンガポール!

シンガポールでテニスコーチをしています。 育児も頑張ってます。 応援宜しくお願いします。

メイドさん

パンケーキ いや お好み焼き

DSC05118
お好み焼きが 少し ホットケーキみたいに見えるのは?

パンケーキのイメージで作ってるみたいです。

粉 もったいないなー。
キャベツ少ない。

エノキおろし。

DSC04601
またしても!

やってくれますね さかさまシリーズ
メインのえびチリじゃないですよ。

その先にある 
大根おろしがトッピングしてあるエノキ・・・。

これは逆だと。

ギャグですね。

やるな こんな盛り付け知らなかったよ。

DSC04563

おっと これはパスタ大盛り

で ソースはまだかな?

いや よく見たら

こういう仕掛けか・・・
DSC04564

ジャンボ?

DSC04431

ジャンボでしょー

うちは何でもジャンボだったり無駄に大盛りだったり。

メイドさんの仕業です。
さすがだなー
で こちらはロールキャベツです。

カクテル用?

DSC03034
おっと

これは?

レモンを絞って っと思ったら
下の部分に包丁が入れてあって
「つるっと」スライドされて逃げられました。

これは 「カクテル」用なんでしょうか?

「レモン麦ティー」にしろということでしょうか?

っという うちのメイドさんでした。 

キャベツの千切り

DSC02821


これは?
焼きそばですが
キャベツが入ってないよー

って 切れそうになったんですがよく見ると・・・


キャベツが千切り。

間違ったのか?
やるな うちのメイドさん。 

おいー 何か入ってますよ。

DSC01083
え?

こちらはご飯を入れてあった容器です。

あげぞこ?

これ 気づかないか?

いや 分かるだろー

見ないでコメを入れてんのか?

それとも食べすぎちゃいけないってことなんですかね?

どのみちビックリのメイドさんです。 

やっぱり 味噌ラーメンでした。

DSC08317
おっと

今日は塩ラーメンか?

あれ 作る前に味噌ラーメンの袋で指定したんだけどな・・・




一応・・・


DSC08318
やっぱり
味噌でした。

スープ溶かしてから麺入れろよーーー


うちのメイドさんったら!


そして 別皿の具を入れると

DSC08319
はい 急に豪華なラーメンになりました。

よかった よかった。 

「ざるそば」あれ?つゆはまだですかー。

DSC04361
きましたねー

そば

おいしそうです。


でも
つゆは?


この一番最初の卵の小鉢はもしや・・・

あー

やっぱり・・・

これが つゆですか。


っと
小鉢並みに具沢山でそばの入る隙も無いよ!


つゆのみを入れてもらって


DSC04362

はい
普通のそばに戻りました。


大体 その卵の感じといい 油揚げの感じといい
ざるそば用では無いですよ。


っと
文句を言いながらも
全部 美味しく食べました。 

そろそろ うどんの盛りすぎに注意してほしい。

PA300111
うどんです。


お昼ごはんは

「うどん」

しかし どう見ても


盛りすぎだろ!

盛りすぎだよね!

PA300112

イメージとして
もう
「スープ OR ドライ?」

って ドライヌードルかよ!!

うどんが山になってる 
純粋に「かけ」なんですか?


こういう場合はつゆが無いじゃん。
だから2回に分けてつゆも入れてよ!
って 心で叫び

うちのメイドさんは

「ラーメンみたいなうどんも得意ですし」→http://minoru.doorblog.jp/archives/51665339.html

「大盛り出されても食べきる自分もいるし」

などと 考えながら
やっぱり食べ終わり

「ごちそうさまでした!」

っと 思ってたら・・・


おかわりは?

「は?」

って

まだ あんのか?


「ここで ひくわけにはいかんのだよ!」



食べるんですけど

つゆの追加は無いの?

「ナイデス」

え そりゃ 先に言ってくれないと
と言う訳で・・・

PA300115

さらに
ドライヌードルになってしまいました。


でも
なんだかんだで
これも食べちゃうんですよねー

だから
次回も盛ってくるでしょうね。


いつまで続くんでしょう?

お好み焼きの「ベストな比率」を見つけましょう!

PA210421

お好み焼き!!

美味しそうですね。
日本から専用の粉を買ってきてもらったのです。

やったー


PA210422
ソースもばっちり
やっぱり
おたふく
ですよねえー

で 良く見ると
ふんわり
空気いっぱい含んで
ふんわりと・・・

PA210424

あれ

生地ばっかりだぞ

キャベツがどこだ?

本来だとキャベツがぎっしりでそれを生地が何とか形にしている
というのが イメージなんですが

こちらは生地に少しだけ混ざっている
そうですね「くるみパン」とかのイメージでしょうか?

食べてみたら 和風ホットケーキって感じ
まあ 新感覚なお好み焼きだと思えばそれなりの美味しさでした。



調べたら
キャベツは切った後に冷蔵庫に入れて少し乾燥させて 150g
生地は60gとか80gがでこちらも少し寝かせてから使うのが普通だそうです。

次回はもっと 「普通な」 お好み焼きが食べられますように!
カテゴリー
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログで使用している画像は無断転載、使用を禁じます
  • ライブドアブログ